まひろぶろぐ

今日よりも明日、前向きになれる情報を発信します!

はじめまして”まひろ”です。

はじめまして。まひろといいます。

今日からブログを始めていきますのでよろしくお願いします。

このブログでは前向きに生きるをテーマに情報を発信していきたいと思います。

僕は医療系の仕事をしていました。新卒で入社した病院でしたが、楽しいことがあった半面辛いことも本当にたくさんありました。

辛いことがあっても「逃げちゃだめだ」、「辞めてしまったら社会の不適合者と言われるのではないか」など恐怖の念にかられ辛い日々も我慢して過ごしていました。

幸い同僚には恵まれていたので病気になるということはありませんでしたが、「このままではいつかダメになる」、「いつか子供が出来たときに今の自分を胸をはってみてもらえるだろうか?」という考えが溢れ出るようになりました。

そして転職を決意。

今は大変なこともありますが楽しく前向きに仕事をすることが出来ています。

そんな僕が感じたことや行動したこと、少しでも満足できる生活をするため学んだことを皆さんにも共有していくことで、今の生活や仕事が辛いと感じている人の助けになればいいなと考えています。

 

これからよろしくお願いします。